オンライン診療について

オンライン診療を始めました。ビデオ通話を使って診療をします。予約サイトからオンライン診療の予約をしてください。事前問診のご記入もお願いいたします。事前問診はこちら

予約時間になりましたら、マイページに入り、「オンライン診療開始」ボタンを押して入室してから、「開始」ボタンを押して待機してください。クリニックからビデオ通話を開始いたします。

※ご予約時間の10分前から入室可能です

診療時間: 月曜 13:00

      火曜・水曜・金曜 ・土曜  14:45 

お薬の処方がある場合は、ご希望の薬局または、クオール薬局向ヶ丘遊園駅店へ処方箋をFAXしご用意いたしますので、ご自身でお薬を受け取りに行ってください。予約時に薬局名をご選択ください。

オンライン診療は、診察をするお子さまと同席し、ご自宅の室内で受診していただくことをお願いしております。自動車の運転中や、屋内・屋外ともに、周りに人のいる環境(駅のホーム、公道を歩行中や、お店の中から)での診療は中止する場合がありますのでご注意ください。

オンライン診療は、直接にお会いしての診療ではないため、情報量が少ないことから内容によってはビデオ通話での診療が難しいと判断する場合があります。その場合はオンライン診療を中断し、来院していただき対面診療をお願いすることがあります。ご不明な場合は事前に受付までご相談ください。

オンライン診療システム利用料・郵送料として診察代の他に別途1650円税込(2024年3月より1650円に変更がかかります。お会計はクレジットカードで決済させてもらいますので、クレジットカード登録が必須になります。クレジットカード登録にはールアドレスのご登録が必要です。カード情報のご登録前に「マイページ」⇒「登録情報変更」から先に追加情報メールアドレスをご登録ください。保険証・医療証がある方は医療証の登録も予約時にお願いいたします。

当院初診の方は、オンライン診療ではなく、ご来院いただき対面での診療をお願いしています。また、再診の方であっても、対面診療に切り替えた場合に、来院することができない遠方の場所にいらっしゃる方はお断りすることがあります。

(追記2023.9.26〜 初診の方は来院いただき対面での診療をお願いすることになりました。)

また、最大で7日分しか処方できません。また、当院かかりつけの患者様で、症状が安定していて、継続のお薬の処方がご希望の方も最大30日分までしか処方できません。症状が安定していない場合は、オンライン診療ではなく、来院していただき対面診療をお願いいたします。

【オンライン診療の開始方法】


①TOPページから「マイページ」をクリックしてください。
ログインされていない場合、ログイン画面が開きます。ご登録のログインIDとパスワードを入力してください。
 

②マイページ上部の予約確認画面に表示されている「オンライン診療開始」ボタンをクリックしてご入室下さい。※ご予約時間の10分前から入室可能です
 

③オンライン診療の通話用画面が別タブで起動します。「開始」ボタンをクリックして通話開始をお待ちください。


【オンライン診療終了後の流れ】


①オンライン診療終了 
   
②オンライン診療システム利用料1650円(郵送料含む)+診察代金(乳児医療証をお持ちの方は0円)を
 ご登録済みのクレジットカードにご請求いたします。
   
③ お薬の処方がある場合は、当院からご希望の薬局またはクオール薬局向ヶ丘遊園駅店へ処方箋をFAXします。(処方箋原本は後日、当院から薬局へ郵送いたします。)
   
④ご自身で薬局にお薬を受け取りに行ってください。※お薬の代金は薬局にお支払いください。   
   
⑤当院からの領収書は後日ご自宅に郵送いたします。

よくあるご質問】

Q. 医院にかかったことがありますが、診察券番号が分かりません。
A. 電話でお問い合わせ下さい。

Q. ログインできなくなってしまいました。
A. ログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再発行をして下さい。

Q. オンライン診療中に誤って通話終了ボタンを押してしまいました。
A. 再度、マイページの「オンライン診療開始」を押下して、再入室してください。

Q. デバイスの設定を変更しても相手が見えません。(相手の声が聞こえません)
A. ご利用されている端末(PC・タブレット、スマートフォン)やブラウザによりますが、カメラとマイクのアクセス許可をお試しください。